sotaの旅記録

主に旅で見たもの、感じたことをツラツラと記して行こうかと

真夏の弾丸阿蘇旅(2)

こんにちは!sotaです。

 

後期が始まって3週間目

一限起きれない~~~~

誰か起きる方法を教えてくださいな・・・

 

前回打ち上げ花火を無事に見ることができて大満足のsotaです

 

 

sota2003626.hatenablog.com

 

 

さてこの旅、最初は日帰りの予定だったのですが・・・

どしゃぶりの雨が降りまして・・・

路面ツルツル、カエレナイ

 

流石にあの坂を下るのは怖すぎる、諦め

 

切り替えて温泉へ!

 

今回行ったのは内牧温泉 湯楽

ポッカポカになった!

maps.app.goo.gl

温泉から上がると雨は一応止んでた

 

夜飯食べるとこ探し!!

夜九時過ぎると内牧周辺、食べるとこないんですねぇ

 

夜ごはん、joyfull阿蘇一の宮

ちょっと遠かった

 

夜ごはんにありつくのって遅くなるほど苦労するよね

今後旅していく中で何度も夜ご飯難民になります・・・

 

午後11時45分

阿蘇神社へ

熊本地震で倒壊した門の再建が行われていた

遠目から見たら普通に建物に見えてすごいと思った

maps.app.goo.gl

 

本殿はすでに再建されてた

新しい木材の色、きれい

 

おみくじの結果

・・・今年運がないのかなぁ

前回旅に出た時のおみくじも末吉だったんだよなぁ

 

 

午前0時30分

また雨が降り出しやがった

阿蘇駅まで戻るつもりだったけどここで断念

maps.app.goo.gl

いこいの村駅

 

夜食

セブンが近くにあって助かった

 

ベンチで横になって入眠

何気に初野宿~

椅子がぼっこぼこで寝づらい・・・

おやすみなさい!

 

ということで今回はここまで!

また次回!

 

sota2003626.hatenablog.com