sotaの旅記録

主に旅で見たもの、感じたことをツラツラと記して行こうかと

真夏の阿蘇弾丸旅(3)

こんにちは、sotaです

 

菊花賞、大負けしました

天皇賞・秋、140円勝ちました

泣きました、地方競馬とかでちまちま取り戻します

 

さて、切り替えます

ということで、今回は真夏の弾丸阿蘇旅第3回です

 

sota2003626.hatenablog.com

 

 

 

午前5時30分

豪雨によりたたき起こされた

隅っこにいても普通に濡れるので始発の肥後大津行きで避難

チャリは後で回収に来ます・・・

 

ほかの乗客は無し

クロスシートで少しのんびり

 

ワンマンで券売機もないので整理券で乗ります

田舎を感じるね

 

阿蘇駅で下車

ハウステンボスって書いてあった

熊本ですが

 

午前6時

雨はやんだ~

しばらくは阿蘇駅周辺でのんびりしよう

 

宮地方面の始発

 

次発でいこいの村駅に戻ろうと思っていたのだが・・・

時間になっても列車が来ない・・・

 

どうやら運転見合わせになった模様

切符代の返金を受けて歩いて戻ります

 

チャリを無事回収して

いこいの村駅周辺にて

結構濁ってる

 

お地蔵さん

 

国道265号線に突入

道があんまりよくないし上り坂だし大変

 

山道を進む

グネグネ

 

登ってきた道

すごく阿蘇って感じがする

 

 

午前10時

箱石峠の頂上!

景色がきれい!

 

maps.app.goo.gl

自転車も入れて記念撮影

 

 

牛が結構いる

 

高森町!

小学生ぶり!

 

午前10時45分

maps.app.goo.gl

 

上色見熊野座神社

偶然見つけて寄り道、予想の数倍神秘的でいい神社だった!

また来よう

 

 

午前12時

maps.app.goo.gl

 

高森駅まで降りてきた

山越え成功!

 

今回はここら辺まで

次で真夏の阿蘇弾丸旅は完結かな、

ではまた次回

 

sota2003626.hatenablog.com