sotaの旅記録

主に旅で見たもの、感じたことをツラツラと記して行こうかと

真夏のサイクリングto福岡④「意外と見たことない博多駅」

第4回 福岡市ウロウロPart1

こんにちは、sotaです

 

先日、大学の先輩(OB)に誘われて斉藤朱夏のライブを見に行きました

久々に生のライブに参加してめっちゃ楽しかったです

沼、まではいかなくとも結構好きな歌手になりましたね

皆さんもよければぜひきいてみて~

 

さて、今回は福岡の自転車旅の第4回ですね

前の記事をまだ読んでない人はぜひそちらも

 

初回

sota2003626.hatenablog.com

 

前回

sota2003626.hatenablog.com

 

今回は福岡2日目の午前中のあれこれを書いていこうと思います

といってもほとんど博多駅で完結してますが…

 

ーーーーー10:00ーーーーー

f:id:sota2003626:20240522151145j:image

最寄り駅は周船寺駅でした

路線は筑肥線ですね

 

f:id:sota2003626:20240522151104j:image

ちょうど反対の姪浜行きの電車が出発していきました

 

f:id:sota2003626:20240522151123j:image

後ろ姿

結構古そうな車両に見えるけどどれくらいなもんなんだろう

 

ーーーーー11:00ーーーーー

f:id:sota2003626:20240601012612j:image

博多駅

やっぱりでっかいねぇ

 

f:id:sota2003626:20240522151111j:image

駅内のミスドにて

腹が減りすぎて5個も食べてしまった

うまかった

 

f:id:sota2003626:20240522151127j:image

博多駅の屋上にやってきました~

ミニ列車が走ってた、なんだか懐かしいー

 

f:id:sota2003626:20240522151135j:image

鉄道神社があった

青空とともに撮ると映えるね

 

f:id:sota2003626:20240522151108j:image

九州の地図があった

ちょっとかわいい

 

f:id:sota2003626:20240522151119j:image

反対側から見た景色

改めて九州の上にのってるやつら可愛くね?

 

f:id:sota2003626:20240522151131j:image

米も植えられてるじゃん

いろいろあって面白いね

 

ーーーーー12:35ーーーーーf:id:sota2003626:20240522151149j:image

博多駅も程よくぶらついていったん友人宅へ戻ります!

 

ーーーーー13:30ーーーーー

f:id:sota2003626:20240522151115j:image

maps.app.goo.gl

お昼ごはんは博多ラーメン

まず思ったこと「やっっっっっっすい」

味もおいしかったですね

 

ということで、ここらでいったん区切りましょう

サイクリングと銘打ってるのに自転車乗ってないな…

次は乗るのでお許しをーー

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

ではまた